「フレンチで、ライフスタイルをもっと素敵に♪」 を提案する フランス料理に特化した食の総合サイト

HOME >> みんなの写真ログイン/ログアウト

簡単3ステップ、1分で無料登録・完了!!

FELICIMMEグランクラブに会員登録すると、イベント参加による上質な人との出会いだけでなく、サイトの中で、レストランの口コミや自慢の写真を投稿出来る!!

料理やお菓子の写真だけでなく、美味しかったワインや自分の作ったお料理、テーブルコーディネート、キッチンアイテムなど、お好きな写真を投稿出来ます。

なんと!facebookやTwitterのアカウントを持っていれば、投稿した写真とコメントが自動で自分のウォールに投稿される便利な機能付き!

新規登録する
クチコミを投稿する 写真を投稿する
ボーダー

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


アルゴのオープンキッチンがシックにリニューアル!遠目から見ると、山々が連なる荘厳な絵に気付かれると思います。是非、お席から目線を移してみてください。

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


新作メニュー「仔牛と米のアンクルート仕立て ソースシャスール エストラゴン風味のジャガイモのガレット添え」です。肉のまわりにまとわせた衣はアルゴオリジナル!

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


レストラン アルゴでは、ライブラリーカフェも併設。こちらは、「センガナ ショコラと桃のソルベ」センガナという種類のスイーツに最適なイチゴを使用しております。

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


このマカロンを焼くと、「ピエ」(生地の周囲からはみ出たフリルのような部分)が綺麗に出て、美しいマカロンが完成します。このマカロンをどのように使うかは、是非、ご来店して確認してみてください!!

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


新作のメニューです!「サーモンのポーピエット シークワーサーのムースと共に。」特に、女性のお客様から大好評の一皿です。爽やかなシークワーサーのムースがあとを引きます。

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴ

ARGOオープン10周年を迎え、皆様に感謝の気持ちを込めて至福のディナーコース「エリタージュ(紡ぐ)」を8月31日までの期間限定でご用意致します。

エグゼクティブシェフ山下敦司が、フランス修行時代を過ごしたミシュラン星付きの数々の名店「ピエール・ガニエール」「トロワグロ」「マルク・ヴェイラ」などで実際に提供していた思い出の料理の数々をアレンジして、皆様にご堪能頂きます。この機会に是非ご賞味ください。


《MENU Héritage》
¥15,000

Amuse
アミューズ

Entrée
フォワグラのフランとラングスティーヌのポワレ レタスソース
※3つ星レストラン,ピエール・ガ二エールで提供していた料理長思い出の料理です。

Poisson
ソーモン オゼイユ
※3つ星レストラン,ミッシェル・トロワグロのスぺシャリテとして世界中の美食家を虜にしてきた
フランス料理を代表する魚料理の傑作です、修業当時、山下は魚料理の責任者として一日に数十皿を調理していました。

Selle d’Agneau Rôti aux Tapenade et Bardé de Poiterine Demi-Sel ,Sauce à l’Estragon.
仔羊背肉のロティ タップナード風味 エストラゴンソース
※南仏プロヴァンスの2つ星レストラン,クロ ド ラ ヴィオレットの看板メニューで、料理長の得意料理です。

Dessert du Jour
デザート


※期間中に内容が変更する場合がございます。
※別途税金とサービス料10%を頂戴します。

283件
(このレストランへの「美味しそう」の合計)

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴ

過去2回の開催共に大好評につき満員御礼となりました
「中華とフレンチの一夜限りの饗宴」の第3回を開催することとなりました。


8月9日(日曜日) 17:30より、レストランARGOに於いて、
浅草橋の人気中華料理店「馥香(フーシャン)」の高木シェフを迎えて、美食の晩餐を開催いたします。

高木シェフは、以前、当社東條會舘に在籍しており、在籍中に台湾の料理界の頂点に立つ「馥園」での修業を経て、1989年に料理長に就任。
1998年「東京マリオットホテル錦糸町東武」開業時より中国料理「壷中天」の料理長として迎えられ、2004年12月、オーナーシェフとして「馥香」をオープンしました。

そして、再び、ARGOのキッチンに立ち、中華とフレンチの饗宴が実現することとなりました。
過去2回にお越しいただけなかった皆様、是非、お待ちしております!
今回はフリーシャンパンとなっております。
極上の中華とフレンチとのマリアージュを、お愉しみください。


・日時:2015年8月9日(日曜日) 17:30スタート(10分前にお越し下さいますようお願い致します。)

・会費:お1人様 15,000円 フリーシャンパン・その他ワイン等お飲み物代含む(税・サービス料込)

※会の趣旨上、アレルギーやお苦手な食材がございましても、メニューの変更は致しかねます。ご了承の上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

当日のメニュー内容は現在、両シェフが熟考しております、発表まで今しばらくお待ちください。


~前回のメニュー内容~
<アミューズ>
猫耳の中華パスタ 上海蟹のソース/フカヒレ姿入りパイ
ミントの香りのガスパチョ/サバのスモークとバラのフロマージュのチュッパチャップス風

<中華前菜5種盛り合わせ>
生湯葉の寄せ豆腐 翡翠銀あんかけ / 絹笠茸の紅つばめの巣詰め
子豚の丸焼き / 姿クラゲの和え物 / フォアグラ老酒漬け

江戸前穴子丼 アルゴスタイル

フカヒレ姿の濃厚スープ

夏蝦夷鹿のポーピエット 夏野菜添え ヴァローナ・ビターチョコレートソース

山西省名菜刀削麺 芽取りモヤシと貝柱を添えて

無花果とココナッツのムース フレッシュマンゴーのソルベと共に

283件
(このレストランへの「美味しそう」の合計)

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


丁寧に骨を一本一本、抜く作業をしています。
口当たりを良くし、安心して頂いていただけるように、スタッフが精魂込めて下処理しています。

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


ARGOでは、大切な記念日を迎える皆様にささやかなプレゼントをご用意しております。・食前酒のプレゼント・デザートにアニバーサリープレート・小さなお菓子のプレゼント。是非、ご利用ください。

1件

レストラン

ARGOアルゴ

ARGOアルゴさん


6月5日(金)、日本酒とフレンチの一夜限りのスペシャルディナー開催!元禄以来三百余年の間、先人の志と技を継承しつつ伝統を育んできた蔵元、橘倉酒造様をお招きし美酒の数々とフレンチです。

1件